POPOROYA の SHIRO さん。その名の真相に迫る!

Milano の老舗寿司店「 POPOROYA ポポロ屋」のオヤジさん。ミラノにお住まいのかたなら皆さんご存知ですよね。そう、SHIROさんです。でもSHIROさんの本名は稔さんだっていうこと、皆さん知ってました?
じゃあいったいなぜ稔さんはSHIROさんなの? Ciao! Journal がその真相に迫ってみました。

45年前にローマの日本食レストランに調理師としてやってきて以来、人前に出るときはいつも白衣の姿。いつの間にかお客様は本名の「稔さん」ではなく、「白さん」と呼ぶようになっていったのだそうです。真っ白な服、真っ白な心の白さんと(笑)。

 オマケにもう一話。高校生の時、ある日 睡眠不足でテストに臨みました。ああ眠い。眠くて頭が回らないよ~ってことで、潔く白紙で出してしまったのだそうです。テスト返却のとき先生が言いました。「おお、このテスト真っ白やないか!」だから高校時代のあだ名も「白」だったのだとか。面白いですね。このお話、娘さんもご存知なかったそうですよ。

http://www.poporoyamilano.com

寿司屋POPOROYA          Via Eustachi, 17 Milano tel.02-29406797

レストランSHIRO          Via Eustachi, 20 Milano tel.02-29512635

コメントする

チャオジャーナル講読!Ricevi CiaoJournal!
We respect your privacy.